2009年11月11日

えあろ失速?すてーぶん落下?

情報錯綜してますが、いったいどーなるんだしょう・・・?
ちょーど30年前にはJoeが脱退したのよねえ。。。
で、いまさら?本気で?

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2661927/4877318
http://www.barks.jp/news/?id=1000055131
http://www.cinematoday.jp/page/N0020663

まあ、Stevenの脱退騒動やらJoeとの不仲説はツネシキ行事となっちゃいるものの、
wikiにはすでに「脱退を正式に発表」とありますね。
(SUN紙並みに信用おけないwikiですが…)
ってかそろそろ新譜出るのかな?それに併せてのいつもの宣伝だしょ?

まあしかしどう考えてもStevenの代わりなんか居るわけないのでーーー
どーせならいっそ解散してくれたほうが懸命かと?なんて。
でも今後再結成なんつっても、もうあの世でしかありえん歳やしなあ。

とはいえ、タラリコ氏(61)からの新境地、、、
ジジィになってからやるソロってーのはひじょーに気になりますね。
相変わらずのワガママ街道まっしぐらで頑張っていただきたいす。


最近ステージから落ち過ぎだし・・・
posted by みーふー at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | I LOVE ★ろけんろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

MJ伝説『THIS IS IT』

マイコー・ショックから早4ヶ月、『THIS IS IT』が公開中。

いやーいやー泣けました。
ますます信じられない〜、もういないんて。。。

正直さ、ブランクもあるし、もう50だし、顔崩壊してるし、
あんなに歌って踊れると思ってもみなかったわけですよ、、、


ぜんぜん現役じゃん!!!


みくびってスイマセンですた。
やはし腐ってもマイコー。
正真正銘のスーパースターとは、後にも先にも彼だけ。(断言)

あのBillie Jeanの衣装はどんな風になったんだろう、見たかったなあ。。。
スワロフスキーでピカピカになったMJはサイコーにカッコ良かっただろう。
そんなんでムーンウォークなんてやられた日にゃあ・・・たまらん!

友人ののなさんも書いてましたが、どっかでまだ生きてるに違いない。
一応、亡くなってることに「なっている」だけでね。
だから信じてません!
(ま、ワタクシだけじゃないと思いますが…)

舞台に関わる仕事をしてる方、特に舞台に立つ人はぜひ観に行ってほしいです。
MJのために集められた各スタッフのプロフェッショナルぶりもまた素晴らしく
(オリアンティ嬢ギター巧すぎ〜)、MJファンでなくても見応え十二分です。

というわけで、まだあと一週間上映してます。
延長してるとこもあるそうです。

輝ける伝説の姿、ぜひ拝んできてください。


引きで見るぶんには、まだまだイケルMJですが・・・
引きで見るぶんには、まだまだイケルMJですが・・・


アップはやっぱり、まだまだおツローございます。
アップはやっぱりおツローございますぅ。シクシク(T.T)
posted by みーふー at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | I LOVE ★ろけんろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

マカナイータ出動!

ご無沙汰しております。

え〜明日は江戸川の花火大会です。(終わってますが…)
地元ッ子としては外せないイベント。
毎年恒例になっている地元のBAR主催の花火大宴会。
こちらも毎年友人知人と宴会ってたので、なかなか参加できなくて、今年やっと初参加。

で、いきなり、またもや、『賄い係』です。。。

さすが、マカナイータですわ、アテクシってば・・・
チーム:アングロッグの料理長にもなっちゃったし・・・

そしてG厨房を占拠し深夜から作ったトルティージャ6枚。
いつもはタバコ臭くなる髪や服が、今夜は鉄板臭いっす。まるで屋台のオバチャン。
あ、来年はトルティージャの屋台でも出してひと稼ぎするか!?

あとは天気を祈るのみ〜( ̄人 ̄)

※花火大会当日へ続く・・・


焼きまくり〜
注)お好み焼きではございません。


お肌曲がりっ放し・・・!
あまりにハードな一週間でメンテちう〜

posted by みーふー at 04:38| Comment(1) | TrackBack(0) | マカナイータの賄い飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

死んでません

近所の小料理屋の軒先にて。


2009_0707.jpg


ここが定位置らしく、最近良く見かける。
死んでそうでまったく死んでない。
毛並み最悪に悪く、目やにで半開き、涎垂れっぱ。

声掛けると、むくりと一瞬起きるが、またすぐ爆睡。
これだけ余裕の昼寝をキメれるってことは、
かなり年季の入ったやさぐれ野良なんでしょう・・・

でも個人的には、こんな駄猫がけっこー好きだ。
posted by みーふー at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

茶店のナポリタン

を最近かなりイイ感じで作れるようになりますた。
ポイントは、牛乳とバター。

普段はどちらもなるべく使わないようにしているモノ。
どーりで茶店風味に仕上がらなかったわけだわ。

でもなんかまだイマイチなんだよなあ・・・?
なんて思ってるところ友人から、

「パルミジャーノ・レッジャーノなんてかけてんの!?
 そんな高級品だぁめだよぉ〜、ナポリタンには、
 『クラフトのパルメザンチーズ』に決まってんだしょうが!!」

とのご指摘・・・
膝ポンッ!そーでしたそーでした確かに!
明日さっそくタバスコとセットで買ってこなくちゃ。。。


ケチャップは、デルモンテ?カゴメ?それともハインツ?
posted by みーふー at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | マカナイータの賄い飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイコー・ショック!!!

ウソでしょ・・・!!??

信じられない。。。。。

世界の音楽の☆がまたひとつ消えました。

詳細まだまだ不明ですが、、、
心よりご冥福お祈りします。


なぜ?これで満足しなかったの・・・orz

この頃マイコーがサイコーに輝いてカッコイイ時代でしたねぇ。


できればこの時代のゾンビでお願いしまつ。

ゾンビで復活しないかな・・・マジで。。。

posted by みーふー at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | I LOVE ★ろけんろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

あなどれませんな

先日、間違えて録画してしまった「トランスフォーマー」をなにげに見たら・・・

なんだコレ!?面白いじゃん!!!

ただのジャリンコ映画だしょーが?と鼻にもかけずにバカにしておりましたが、
さすがド派手アクションには定評のあるマイケル・ベイ監督と
湯水のようにお金が使えるスピルバーグが手掛けた作品だけありますね。

さしてストーリー的には中身ないし、矛盾する展開だったりするんだけど、
まあそんなこたぁどーでもええやんけと、恐らくぜんぜんターゲットではない
アテクシらアラフォー女子までをも虜にさせるくらいロボットがイケてるのよ。
車からロボットにトランスフォームする様は度肝抜かれましてよ。
(かんけーないけどGM社の車ばかりってのはタイアップなんか?)

そりゃあ子供だったら狂喜乱舞しちゃうわな。
ガンダム、負け・・・って感じ。。。

いかんせん腐ってもハリウッド、CGのスケールと金の掛け方がハンパなく豪快。
戦闘機から高層ビルまで、始終ずーっと破壊爆破しまくりで痛快。
全米中のトランスフォーマー・ファンのCGオタクが集結したらしいですが、
それにしてもこのVFXは凄過ぎる。

いやーこれはでっかいスクリーンで見なきゃ損ですね。
そんでもってビール片手にポップコーンばりばりやりながらぜひ見たい。
と思ってたら、第2弾「トランスフォーマー/リベンジ」がロードショー公開中ぢゃないの。

でも、ちょっと独りで行くにはオタクか!?しかもイイ年した女が!?と思われるのも
嫌だし淋しいので、誰かアテクシとご一緒してくれる人いないかすら・・・?
まわりのアラフォー女子には、まずいないだろうな。。。


ところで、あなどれない?映画つながりで・・・
次回作のティム・バートンの「不思議の国のアリス」にまたもや友情出演するジョニデさん。
なぞ掛けの帽子屋ザ・マッドハッターを演じることになったんですが、、、

ティム監督のされるがまま…何か弱みでも握られてるのか?
い、い、一体、だ、だ、誰ですか!!??
チャリチョコのウィリー・ウォンカよりぜんぜん原形とどめてませんよッ!


そして夫バートンのおもちゃ・・・ぢゃない良き理解者ヘレナ姐さんも、、、

バートンのミューズ、さすが怪女優!
相当に遊ばれております〜、3Dで頭大っきくされちゃってるし。


んでもって、キレイどころのアンさんもジョニデとヘレナほどではないにしろ、、、

黒いまゆ毛に真っ赤な紅、90年代のアンアンですか?
・・・なんかびみょーに?いやけっこー変でつ。
こりゃー来年公開が待ち遠しいですわん♪
posted by みーふー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | viva!musica&cine! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

定番、夏のスープ

びしそわーず。
新ジャガをいっぱい貰ったもんで。。。
バーミックスがあると数分足らずで簡単に出来上がりまつ。
食欲の落ちる(アテクシ当てはまらず…)夏にはぴったんこです。

あと夏のスープといえば、ガスパチョ。

シェフ・ホセが作ってくれたのを食べた時、アテクシが作るのはもちろん、
スペイン料理屋で食べるのともぜんぜん違うじゃん!と感動しますた。
今年こそ、美味いガスパチョ、クリアせねば。


カロリーはけっこー高めです・・・
posted by みーふー at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | マカナイータの賄い飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アオモノ・ムーチョ

昨晩のライブはいろんな意味で面白く、生モノ水モノでやっぱし大変な世界よねえと。
まあそれが醍醐味でそこが魅力なんですけども、いやはや難しいですわよ。

いつもは早めに帰ってしまうTさんが、ノリのいい女子に囲まれたせいか?
珍しく長居してまして(寿司屋行くはずでは?)、はねた後にご一緒して一喋り。
でもって最後はいろいろあった!?T美に拉致され、朝まで一喋り。
女子ちゅう生き物はいっくら喋くり倒しても、なんで尽きることがないんでしょう。

さて翌日。
今週もなんだかんだと忙しく、明日より週末まで出掛けっ放しの生活。
今日ぐらいは大人しく(アルコールモヌキ!)・・・などと思ってるとこへ、
お隣N田さんちの釣りキチおとーさんから釣りたての鯵が届きました。
またこのN田さんて、妙にいつもタイミングいいとこに魚を持ってくるのよね。
何故か必ずアタクシが居る時に。。。

まーまー30センチはあるイイ型の、これまたプリプリでご立派なモノ。
すぐにさばいて2匹は刺身に、残り1匹と中落ちはなめろうにしてみますた。
アジはもちろんアジだけにGoo!(オヤジギャグではなく…)

一昨日はやはり釣りたての豆アジの南蛮漬けをいただき、今日は真アジ。
脂の乗った鯵の季節到来ですわ。
(あ〜釣り行きたい!!!)


2009_0615_01.jpg

2009_0615_02.jpg

2009_0615_03.jpg
posted by みーふー at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マカナイータの賄い飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ギザカワユス〜☆

ウー!キー!めっさ可愛い!!
飼いたいよ〜、ね〜ね〜ママン?飼っちゃダメ!?
ほら、モモの二代目にぴったりじゃないの〜!!
お〜ね〜が〜い〜( ̄人 ̄)

と、ひとしきり頑張ってみましたが、
交渉決裂 ・・・・・orz、悲。


あ”〜あ”〜超可愛えぇぇ!!!

ちっさ〜!(≧∇≦)

●白黒八割れ(いわゆるバットマン・フェイス)
●男の子
●初期ワクチン、トイレトレーニング済み

友人が里親を探しております。
もし「!」って方はご一報くださいませ、m(__)m
posted by みーふー at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

